あちこちドラゴン

音楽や旅行、料理のほか、気になること、思ったこと、あちこちの話題を書いていきます。一応、編集ライター&ベーシスト。最近はキン肉マンの更新のある月曜日が、とても楽しみです(頑張れ、ゆでたまご先生!)。

ポークチャップ作ったよ

スーパーに行こうかと思いましたが、雨が降ってるので家の食材で夕飯を作ることにしました。

豚ロース肉と野菜が数種類あったので、ポークチャップに決定です。

【材料】
・豚ロース肉200g
・ピーマン1個
・玉ねぎ1個
【調味料】
・油適量
・塩ひとつまみ
・粗挽きコショウ適量
・ケチャップ大さじ2
ウスターソース大さじ1
・麺つゆ大さじ1
・チューブのニンニク適量

①ピーマンと玉ねぎを切り、油をしいて熱したフライパンにのせ、塩をふって炒める。
②そこに2cm程度に切った豚ロース肉を入れ、火を通していく。
③ケチャップ、ウスターソース、麺つゆ、チューブのニンニクを混ぜ、フライパンの具材に注ぎ炒める。
④しばらく炒めたら、粗挽きコショウをふって出来上がり。

f:id:dragony2019:20200521235230j:plain
なかなか上手く出来ました。
山盛りのレタスも添えたので、栄養的にも問題ないでしょう。味は濃すぎず、美味しかったですよ。
簡単なので、オススメです。