あちこちドラゴン

音楽や旅行、料理のほか、気になること、思ったこと、あちこちの話題を書いていきます。一応、編集ライター&ベーシスト。最近はキン肉マンの更新のある月曜日が、とても楽しみです(頑張れ、ゆでたまご先生!)。

果実っぽさあり! ASAHI MINTIA BREEZE [ミンティア]ブリーズ FRESH GRAPE

爽快感などが得られる菓子やタブレットが、世の中にはたくさんあります。例えばFRISKなどがそうですね。

自分も、今までに何種類か買ってきています。人前に出るときのため、睡魔に襲われそうになったときのため、頭を切り換えるときのため、など用途はいろいろ。

そんな菓子やタブレットで最近気に入っているのが、ASAHIのMINTIA BREEZE [ミンティア]ブリーズのFRESH GRAPEです。

最初はたまたまビジュアルで買いました。
紫のぶどうの絵がドンとあり、全体的にラメが入ってキレイだったので…。

そんな買い方でしたので、正直、あまり期待していませんでした。でも、ビニールの封を開けてビックリ!
ミンティア取り出し口の蓋を開ける前から、グレープの香りがすでに鼻に届いているのです。香りがすごい〜。個人的には、この時点で加点です(笑)。

食すとちゃんと爽快感があり、フリーズドライの果汁パウダー入りとのことなのでしっかりとしたグレープの風味が伝わってきました。大粒なところも良いですね。
f:id:dragony2019:20200129103630j:plain
ちなみにシュガーレスとのこと。

ついつい、昔からある、スタンダードな商品のほうを手に取ってしまいますが、こういった特徴があるものも結構アリだと思います。

爽快感とともに、味も楽しみたい方にオススメのタブレットです。
f:id:dragony2019:20200129110424j:plain

achikochi-dra.hatenablog.com