あちこちドラゴン

音楽や旅行、料理のほか、気になること、思ったこと、あちこちの話題を書いていきます。一応、編集ライター&ベーシスト。最近はキン肉マンの更新のある月曜日が、とても楽しみです(頑張れ、ゆでたまご先生!)。

今日はすき家!〜期間限定〜 白髪ねぎ牛丼デビルおんたまMix(中盛)

今日もお昼どきに街をプラ〜リ。
すき家を発見、電子マネーが使えることから入店です!

店頭のタペストリーにあった「白髪ねぎ牛丼」。白髪ねぎたっぷりで良さげなので、それにするつもりでした。

店内でそのメニューを探していると、同じ白髪ねぎ牛丼でも、ちょっと違うバージョンが視界に入ります。

それは、「白髪ねぎ牛丼デビルおんたまMix」というもの。某コンビニのヒットおにぎりを彷彿とさせるようなネーミングです。

写真等から見える内容は揚げ玉や甘みのあるタレなど。
・・・なるほど、味のイメージがわいてきます。

これも一応、白髪ねぎ牛丼なので、注文してみました。
サイズは、肉の量が並盛より多く、ご飯の盛りが並盛よりも少ない中盛(760円)をチョイスです。

「お待たせしました〜♪」の声とともにテーブルへ。
第1印象は、「揚げ玉の量がすごいな…」でした。
f:id:dragony2019:20200128215421j:plain

メインの白髪ねぎがよく見えませんが、揚げ玉の下にあるようです。
付属のかつお節をかけ、半熟卵をのせてミックスし、レッツ実食!

タレは前述のとおり少々甘めです。半熟卵と合わさり、具を良い感じにコーティング。白髪ねぎは、長めに切られたものが結構多めにのせられています。
食べごたえ十分です。
f:id:dragony2019:20200128221144j:plain

大量の揚げ玉は、カリッとした食感で、美味しさのアクセントになっています。名脇役と言えるでしょう。
この丼には欠かせません。

食べているときに思ったのは、箸よりもスプーンのほうが食べやすいということ。サラサラしているので、箸だと掴みにくいのです。

ごちそうさまでした〜。

感想としては、なかなかイケる味だと舌が言ってます。
スタンダードな牛丼とは、やや趣きを異にしますが、こういうのもアリかなというメニューです。

期間限定なので、気になる方は明日にでもGO!

achikochi-dra.hatenablog.com