あちこちドラゴン

音楽や旅行、料理のほか、気になること、思ったこと、あちこちの話題を書いていきます。一応、編集ライター&ベーシスト。最近はキン肉マンの更新のある月曜日が、とても楽しみです(頑張れ、ゆでたまご先生!)。

日高屋 野菜炒め定食 ご飯小盛りでヘルシー!

リーズナブルで美味しい日高屋
週に何回かは利用しています。

日高屋のメニューには、ニラレバ炒め、肉野菜炒め、バクダン炒め、生姜焼きなど、バラエティーに富んだ定食ありますが、これらはいずれもご飯を少なめにオーダーすることができます。

炭水化物を食べたいけど、ちょっとだけ欲しいと考えているときにはピッタリ。スープを飲み、具を食べ、最後のほうでライスを口へ運ぶなど食し方は十人十色です。

また、ご飯を少なめにすると、なんと金額が安くなります。60円引きになるのです。

糖質等控えめにでき、お財布にも優しい定食の数々。
健康診断で引っかかったなど、食生活を見直そうと考えている方、オススメです。

ちなみに、今日は野菜炒め定食にしました。
もちろん、ご飯は少なめにしましたよ。
f:id:dragony2019:20200114212735j:plain