あちこちドラゴン

音楽や旅行、料理のほか、気になること、思ったこと、あちこちの話題を書いていきます。一応、編集ライター&ベーシスト。最近はキン肉マンの更新のある月曜日が、とても楽しみです(頑張れ、ゆでたまご先生!)。

日高屋 チゲ味噌ラーメン

年末の寒い時期になると、日高屋の期間限定メニューに並ぶチゲ味噌ラーメン。販売されると「もうそんな季節かぁ…」と冬の始まりを毎度、毎度、実感します。
f:id:dragony2019:20200104145819j:plain

カラウマ!

辛いけれども、旨みがある一品で、毎年登場が待ち遠しいです。具の野菜、ふわふわなたまごも食べごたえがあります。見た目似てますが、期間限定メニューだった大宮担々麺とは別物です(こちらは個人的にあまり…)。

マストな食べ方?!

かつては、別に半ライスをオーダーし、残ったスープに入れて、最後の最後まで堪能していました。
でも、ぶっちゃけ炭水化物オン炭水化物なので、最近はこの流れを控えています(笑)。美味しいけども…。

個人的に毎回食べたくなるメニュー。
辛いのが好きな方にはオススメの一杯です。
春頃になると、ひっそりと姿を消していきます(笑)。

achikochi-dra.hatenablog.com
achikochi-dra.hatenablog.com
achikochi-dra.hatenablog.com
achikochi-dra.hatenablog.com