あちこちドラゴン

音楽や旅行、料理のほか、気になること、思ったこと、あちこちの話題を書いていきます。一応、編集ライター&ベーシスト。最近はキン肉マンの更新のある月曜日が、とても楽しみです(頑張れ、ゆでたまご先生!)。

ハッスルラーメンホンマに行ってきました 〜トッピングはキムチ〜

こってりな食事がしたくなったので、久しぶりにハッスルラーメンホンマに行ってきました。

注文したのは、とんこくしょうゆ味のハッスルラーメン(同店での1番スタンダードなラーメンという感じでしょうか)にキムチをトッピングしたものです。
スープはややこってり、麺は硬めにしました。

しばらくして着丼。
真っ赤なキムチがスープの上で映えます。
モヤシもたっぷりです。食べごたえがありますね。
f:id:dragony2019:20200115012853j:plain

キムチは上野のキムチ横丁から直送とのことで、本格的な味です。キムチが加わったスープは、より美味しくなりました。豆板醤を入れるのとは、また違った風味を醸し出します。もちろん、すりおろしニンニクも投入。

麺は程よい太さで味わい深く、こってりスープがよく絡みます。ホームページによると、浅草開化楼の麺が使用されているそうです。

あっという間に完食しました。こってりも堪能〜。
次回は塩や味噌にチャレンジしてみたいですね。

achikochi-dra.hatenablog.com
achikochi-dra.hatenablog.com
achikochi-dra.hatenablog.com
achikochi-dra.hatenablog.com