あちこちドラゴン

音楽や旅行、料理のほか、気になること、思ったこと、あちこちの話題を書いていきます。一応、編集ライター&ベーシスト。最近はキン肉マンの更新のある月曜日が、とても楽しみです(頑張れ、ゆでたまご先生!)。

あなたは懐かしい? meiji アポロ ヨーグルト

人類が月まで到達したのが、1969年(昭和44年)。
翌1970年、大阪万博アメリカ館では月の石が展示され、長蛇の列が出来たことも有名な話です。

あれから約50年が経ち、宇宙船アポロはチョコレートのお菓子になりました(皆さんご存じのやつね)。
小学生時分、それなりに買っていた記憶があります。

先日、なじみのスーパーに寄ったら、視界の端っこで気になる品物を発見。なんと、アポロのヨーグルトです!
「こ、これは…」と購入しました。

2個入りで、パッケージのデザインも良い感じ。

それではトライ!まずカップの蓋を開けると、ピンク色のいちごヨーグルト部分が目に入ってきます。
f:id:dragony2019:20200201230616j:plain

スプーンですくって口に運ぶと、風味豊かで酸味がありなかなか美味しいです。底には、チョコレートソース(いちご果肉入り)の層が見えてきます。
全体で混ぜて食べると、思わずまさかの「これ、アポロじゃん…」という味の感想です。

「製品にアポロチョコレートは入っておりません」と書かれていますが、個人的には結構似ていると思います。
なんせ記憶が呼び戻されたわけですから…。

売り切れ続出してるみたいですね(テレビによると)。
普通にスーパーの棚一面に置いてありましたが…。

やっぱりアポロはビジュアル良いし、美味しいしで、素晴らしいですね。ヨーグルト版も試す価値ありですよ。
f:id:dragony2019:20200201231153j:plain