あちこちドラゴン

音楽や旅行、料理のほか、気になること、思ったこと、あちこちの話題を書いていきます。一応、編集ライター&ベーシスト。最近はキン肉マンの更新のある月曜日が、とても楽しみです(頑張れ、ゆでたまご先生!)。

笠置そば 内神田店 サービスのそば

相変わらず寒い日が続きますね。
冷たい雨も降ってるし…。

ラーメンの昼食が連続してるような気がするので、今日はそばを食べに行ってきました!

訪れたのは、内神田にある笠置そばです。
最寄り駅は、JR神田駅や、東京メトロ大手町駅、都営新宿線小川町駅などがあります。意外と歩くかも…。

変わるトッピング

券売機左上のボタンにあるサービスのそばを購入しました(うどんにも出来ます)。麺は大盛りがデフォルト。
この日はわかめでしたが、コロッケ、ちくわ天、きつね等、具の内容が日によって変わるのが特徴です。

気温が低かったので、ちょっと七味唐辛子を多めに…。
f:id:dragony2019:20200108012153j:plain

まずは上を覆うわかめから!汁に浸して食べ進めます。これだけでお腹いっぱいになりそうなボリュームです。つゆは比較的濃いめ。風味豊かで、私は好みです。

そばは、つゆに合ってとても美味!
時間帯によっては、茹でたてを提供してくれるときもあるようです。

安心する味

リーズナブルで、満足のランチタイムでした。
サラリーマン街ということもあり、チェーンのそば屋がたくさんありますが、そのどことも違う、どこかアットホームで、ホッとする味が同店の魅力だと思います。

achikochi-dra.hatenablog.com